あさひちゃん

スキンケアアドバイザーの藤田あさひです

40代前後になると太りやすくなるとは聞いていましたが油断していたら本当に太ってしまいました!汗

このままではただのデブなおばさんになってしまうので4ヵ月前からダイエットに励んで3㎏痩せることに成功しました!

そこで今回は2018年買って良かったダイエットグッズ決定版をご紹介していきたいと思います。

太ると動きたくなくなるからデブるという悪循環から抜け出す方法

そんなに食べてないはずなのに?

太りました!

4㎏も。

【2018年】買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版!

太った理由はというと、40歳前後になるとだんだん代謝が悪くなることも原因だと思いますが太ると体が重くなって動きたくなくなる!というのがいちばんの要因ということに気付きました。汗

4㎏も太ったらとにかく体が重い重い。

いったん座ると動きたくないので余計にデブってしまうという悪循環、こうやっておばさん化していくという負のループにハマってしまいました。

ウォーキングもしていたのですが寒くなるとサボリ、雨が降るとサボってしまうのが難点なんですよね。

そうなると自宅でできるダイエットしか方法しかありません。

ところが自宅でするダイエット、意外と簡単に楽しく痩せれたのでもっと早く気づけば良かったと思いました(笑)

私が自宅でしているダイエット方法は主に安い器具と着圧レギンスのみです。

自宅で痩せるコツ、器具は続けやすいものリビングで簡単にできるもの限定です。

押入れなどにしまえるグッズは最終的に出すのが面倒で結局押し入れの肥やしになるのでもう買うのをやめました。(^-^;

【2018年】買って良かった自宅で簡単にできる1万円以下ダイエットグッズ『器具』

2018年、買って良かった1万円以下でできるダイエット器具はやっぱりこれ!

あさひちゃん

アマゾンベストセラー1位♪ 買って正解のステッパーです♡

商品名:女神パープル mini 3D

価格:6200円

【2018年】買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版!

ステッパーは山登り感覚で有酸素運動ができるルームランナーです。

リビングに置きっぱなしだからついつい乗ってしまうところがダイエットに繋がり結果的にも良かったグッズです♪

テレビやDVDを観ながらリビングでできるので時間を無駄にすることなくできる簡単エクササイズ器具でこのお値段は優秀ですよね。

付属のデジタルモニターは総ステップ数、運動時間、消費カロリー、ステップ数/分も設定できるんですよ。

目標が決めやすいところも高評価ポイントでした♪

足元の筋肉を刺激するので血流も良くなって美脚度アップにも繋がります♡

自然と体がバランスを取っているので体幹トレーニングにもなりました!

【2018年】買って良かった自宅で簡単にできる2000円以下のダイエットグッズ『ヨガマット』

2018年買って良かったと思った簡単ダイエットグッズはヨガマット♪

お風呂上がりにちょっとストレッチしたいときなど、リビングのフローリングだと硬くて骨のあちこちが痛くなりますよね。

腹筋なんてできたもんじゃありません。

ヨガマットもストッパー同様、リビングでテレビを見ながらできるお手軽ダイエットです♡

ストレッチは一見ダイエットとは無関係と思われがちですが実は血流をよくするので基礎代謝がアップして脂肪がつきにくい体にしてくれるんですよ

そして副交感神経が優位になるのでリラックスした気持ちになりストレスによる過食を防いでくれます。

あさひちゃん

ヨガマットは値段がお手頃なので今、主婦の間では大人気。おすすめなダイエットグッズなんですよ♡

アマゾンベストセラー1位のヨガマットはコレ。

ヨガ教室で多く選ばれているマットです♪

【2018年】買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版!

商品名:LICLI (ルクライ)ヨガマット

価格:2000円

滑りにくくお尻も痛くないから腹筋だってできちゃいます♡

ながらダイエットに最適、毎日ストレッチすることで姿勢もよくなりました。

【2018年】買って良かった自宅で簡単にできる1万5千円以下のダイエットグッズ『器具』

2018年、買って良かった簡単ダイエットグッズは折りたたみエアロバイクです。

あさひちゃん

折りたたみで大きさもちょうどよくて邪魔にならない!しかも安かった!

ずっと欲しかった折りたたみエアロバイクはコレ♪

【2018年】買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版!

商品名:清音マグネット式フィットネスバイク

価格:10800円

エアロバイクといえば大きいイメージですが楽天の清音マグネット式エアロバイクはコンパクトだから場所をとらないところが良かったです♪

そして音が静か。

夜遅い時間でもコソコソっとダイエットすることができます(笑)

安価の割に高機能なデジタルメーターまで付いています♪

ボタンを押して自動表示、スピード 距離、時間、カロリー、心拍数の表示を設定出来るのでダイエットやった感が出ます!

ステッパーとは違い、座ってできるダイエット器具なのでドラマ1時間見ながらなんてあっと言う間に過ぎてしまいます。

エアロバイクは有酸素運動で自宅で簡単にできるながらダイエットでもあり初心者でも効果が出やすいと人気ですよね。

激しくすれば痩せるというものではなく、気持ちよく汗をかく程度にすることが大切だそうです。

まずは毎日30分継続すること4ヶ月。

苦痛もなく意外と簡単に楽しみながらコツコツと続けることができ3㎏痩せる事に成功しました。

10800円と1万円を少しオーバーしますがダイエット器具で折りたためるエアロバイクにしてはお手頃すぎる価格です。

時間の節約もできて体重を落とすことができたので、このエアロバイクは本当におすすめです♪

【2018年】買って良かった自宅で簡単にできる3000円以下のダイエットグッズ『着圧レギンス』

太ると足が太くなるだけではなくお尻もたれるしお腹も出てくるし何を着ても似合わなくなるのがとにかく残念でした。(´;ω;`)

2018年買って良かったダイエットグッズの中でも唯一ダイエット器具ではない商品がこちらの着圧レギンスマジカルスレンダーです♪

【2018年】買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版!

商品名:マジカルスレンダー

価格:2980円

太もも・ふくらはぎ・お腹・ウエスト・お尻・骨盤をギューッと引き締めることでリンパを循環。

着圧レギンスマジカルスレンダーは動くたびにギュウギュウとシェイプアップ。

足のむくみも解消してくれてギュッと引き締まっているのが実感できるので食べ過ぎを防止してくれるところです。

あさひちゃん

マジカルスレンダーはメリットだらけ♪痩せやすくなる簡単ダイエットグッズです♪

マジカルスレンダーを履いていると本当に細くみえるので頑張って痩せようと決意も固くなりました♡

あれ?なんか痩せた?といわれることも増えたのは確かです♪

まとめ

【2018年】買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版!

2018年買って良かった簡単ダイエットグッズ決定版をご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

仕事や家事、子育てをしているとなかなかフィットネスジムに通ったりウォーキングもできないので運動不足になって太りやすくなりますよね。

そこで自宅で簡単にできるダイエットグッズを効果的に使えば時間も節約できて天気も気にせず健康的なダイエットをすることができます。

自宅で簡単にできるダイエットを実践してみた感想は継続しやすいながら運動だったからこそ痩せることができたのだと思いました。

毎月フィットネスクラブに通えば毎月1万円近くかかりますが1万円以下でも十分できるダイエットグッズもなかなか活用できますよ♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

藤田あさひ♡